素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

ヒノキ花粉も忘れないで

毎年思うこと。

 

スギ花粉の時期が過ぎ去ると、

花粉の時期が終わったように報道される。

天気予報でも花粉の飛散状況やらなくなるし。

 

ドラッグストアにも、花粉に関わる商品がなくなっていく…。

 

ヒノキ花粉もあるのになーと毎年思う。

 

花粉症対策には、もちろん、薬も飲むけれど、

最近は、スプレータイプや塗るタイプものも使用中!

 

資生堂薬品のIHADAは、手軽なスプレータイプで、使いやすい。

 

 

 

 

同じくスプレータイプのフマキラー 花粉イオンでブロックも使用!

 

 

 

どちらも、メイクの上から使用できるし、

髪にも使用可能!

 

髪に使用するのが、かなり効き目がある気がする。

自分を取り巻く花粉が、髪にたくさん付いていて、

部屋に入ったときに、髪から吸い込んでる気がしてならない 笑

 

 

前々から使用しているのは、

フマキラー

アレルシャット 花粉 鼻でブロック

 

 

 

これは、かなり効果ある!

鼻の入口に塗るだけで、相当、花粉をキャッチしてくれてる!

 

 

 

この3点はは、常備してる!

薬と違って、眠くならない!

 

でも……

そう、スギ花粉の時期が終わると、

売り場は縮小されて、購入できなくなるから、

今のうちに、追加購入しておかないと……。

 

ヒノキ花粉もあるのにー。

もっと、ヒノキ花粉に悩んでる人に

優しくしてー!

 

 

 


にほんブログ村